2016年1月25日月曜日

ビューティフル ドリーマー


本日は清々しい目覚めだった
鼻唄混じりに仕事をこなす すこぶる機嫌が良い こんなにも気分が良いのは久々だ
今日は厨房スタッフKの失敗を二回まで許してあげようと思う

僕が爽快な理由は簡単 若かりし時のマリアンヌ・フェイスフルとイチャイチャする夢を見たからです 桃色の夢の中ではキース・リチャード気分 快楽のローリングストーン状態 ゴロゴロゴロと転がり落ちる 夢の中で僕とマリアンヌ・フェイスフルはエロスに溺れていた

いやぁエロい夢を見るだけでこんなにも快調なんて 単純な人間で良かった シンプルイズベスト 複雑に求めるよりも 簡単に楽しんだら良い
小さな嫌な出来事で人に苛立ちをぶつけるよりは 小さな事で喜べる方が良い  男は単純な方が良い 騙されるくらいが丁度良いんじゃないかな

昨日 友人のイケダ君から電話がかかってきた 愛称はイケッチ
イケテるメンズ イケッチは学生の頃から男前で有名だった そして女好きでも有名だった
濡れたシャツを着替えるように女性を取っ替え引っ替え 中年男性になった今でも 色男継続中だ

イケッチの声は暗かった 飼ってるペットが死んだのかな?と 思うくらい
「ヴィアン 田中のオバハン知っとるやろ?」
田中のオバハンとはイケッチが働いている工場の事務員さんだ
僕は直接は見たことはないのだけれど ヴィアン見てくれ凄いのが働きにきた!と イケッチが写メールを見せてくれた事がある
それは満面の笑みを浮かべたイケッチと田中のおばちゃんのツーショットだった
薄汚れた事務所 笑顔の男前イケッチと無表情でカメラを見つめる田中のおばちゃん
田中のおばちゃんは「猿の惑星」のコーネリアスにそっくりだった
コーネリアスは雄猿だ 田中のおばちゃんは人間の雌だ 雌雄を凌駕した存在だった
そして生涯の伴侶として どちらかを選ばないといけないとしたら 僕は迷わずコーネリアスをチョイスする

「昨日 田中のオバハンとファックする夢を見てよ ほんまに気分悪い マジで死にたい 死にたいよぅ」
イケッチはか細い声で苦しみを吐露する
そんなに落ち込まなくても と僕は思ったが 男前で色男なイケッチゆえに落ち込みが激しいのだろう

彼もまた僕と同じさ 単純な男だ
男ってのは簡単な方が良い  マリアンヌだろうがコーネリアスだったとしても微睡みの夢で一喜一憂できる方が良い イケッチへの慰めも含めて それの方が人生 楽しい

叶わぬとも僕は見たいものだけ見たい 何時だって桃色のビューティフルドリーマーでありたい

今夜は夢は神様 可愛いあの娘でよろしくお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿