2015年7月22日水曜日

Get some!Get some!Get some Baby!


深夜一人の男は酔っていた 赤い眼をテレビのモニターに向け
F2000を担ぎコンクエストのGolmudrailwayを駆けていた 開始D拠点に向けてバギーを走らせる 分隊命令はもちろんDだ しかし分隊員は全員E拠点に向かっている そしてD拠点で男は相手分隊に蜂の巣にされ死体は斜面をずり落ちた 列車は奪われ敵の陣地に進んで行った
「開戦したらAかD拠点行こうや E拠点に何人おるんよ ランボーでも無理やで 列車奪おうや」リスポーンの時のマップ E拠点に群がる味方 赤く染まっていく拠点を見ながら男は呟いた。
男は「カシュッ」とエビスビールを開け 半ばやけになっているようにゴクゴクと流し込んだ。
男は少し酩酊ボヤける視界 深夜一時 明日の仕事より武器のアタッチメントの事を考えていた そうその男とは僕です。

いやあ 前にブログにも書いたように酔っ払った中年男性が若者 ましてや高校生達とボイスチャットでゲームをするという 駄目な絵面 恥ずべき愚行をまだ続けていたんですよね。
前日 バトルフィールド4の戦績をみたらキルレシオ1越えておりましたウァオ!ウァオ!
キル/デス比率が1を越えると言う事はFPSゲーム初心者 バトルフィールド暦三ヶ月の僕にとっては嬉しい事です 6000回くらい殺されましたからね 初心者ながらにドミネーションに参戦してランク140分隊にぼろ雑巾にされてきた甲斐がありました 次は試合終わりのスコアボード常に上位を目指したいですね 好きな言葉はスポットです。

意外と勉強熱心な僕はバトルフィールド4のテクニックや用語を覚える
A拠点をアルファ B拠点をブラボー アサルトライフルをAR スナイパーライフルをSRそういう風に言うと少し出来るプレイヤーに見えませんか?まぁ初心者の背伸びですね。

そして専門用語に「芋」という言葉がある BF4のwikiから引用させていただくと「状況に関わらず一ヶ所留まり敵を狙うこと 状況によって場所を変える待ち伏せとは別物」
そしてもうひとつ「芋スナ」という言葉があり コレはスナイパーで芋々する事です。
コンクエストで旗に絡まずに塔の天辺で芋々 自陣の奥で芋々 拠点から関係無い位置でズリズリうつ伏せで芋々 上手くてスコアを稼げればいいんですよ芋スナしても しかし戦いが終わりスコアボードをみると芋スナの方々は酔っ払った初心者の僕よりスコアが低い まったくもって貢献していない 芋スナは味方にも敵にも要らないですね。
キルレシオを気にしてプレイするならチームデスマッチ行ったら良いじゃない あっチームデスマッチじゃキルできないからコンクエスト来るんですね 屈伸 屈伸。

でも上手いスナイパーは感服の一言ですね モーションセンサーにスポットの嵐 的確なスナイプ 素早い位置取り 僕には出来ないですね 神スナイパーと上手いビーグル乗りはBF4の華ですね。

ネットでも紳士であれ がモットーの僕は人を挑発する行為や侮辱する行為はしないと決めている。
しかし左の頬を打たれたならば右の頬を差し出すような 聖人プレイは出来ない訳で 煽りプレイされたら仕返ししないと楽しくない 揉んじゃって揉まれてなんぼ 煽るでゴザル。
そして僕はフレンドに挑発する行為や侮辱する言葉を教えてもらう
「屈伸」という行為と「noob」という言葉を教えてもらった
「noob」何年たっても上達しないプレイヤーの事らしい 下手くそな熟練者
noobは嫌だ 悲しすぎる ショットガンに担ぎチームデスマッチを何も考えずに走り回る昆虫プレイヤーくらい成りたくない 経験を積んだ分は上達したい しかしコレはゲームだ ゲームは楽しんだ者勝ちだ 下手くそでも楽しんだら良いと僕は思う
noobは必要です じゃないと酔っ払った初心者の僕がキル出来ないじゃないですか ヤダー。

フレンドで凄く上手いプレイヤーがいる 深夜遅くでも分隊に参加してくれて 蜂の巣にされた僕を優しく蘇生してくれる 初心者の戦車にも乗ってくれる 良い奴だ。
そして 四六時中バトルフィールド4をプレイしている たぶん仕事してないね 無職だ。
良いフレンドだけに僕は心配した ゲームの中では腕の良い工兵かも知れないが現実では無職だ
若い頃に社会に携わってないと 30代 中年になると取り返しがつかないからだ このままでは人生のnoobになってしまう 人生がち乙だ。

睡眠時間を削り BF4に没頭する赤い眼の僕は考えた 人生について 恐い 恐い そう僕は取り返しがつかない30代だ フレンドの心配してる場合じゃないね Bf4やってる場合じゃないね
人生のnoo...までよぎったが 考えない事にした しかし考えないと しばし長考した結果 中学一年生くらいからやり直さないと無理ですね 僕の場合。
中学一年にリスポーンしたい 切実に。

でも 明日の夜もコンクエストに出没する予定です ではまたドンパチ始めましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿