2015年10月12日月曜日

毛と黒の革命


容姿に対しての劣等感 劣等コンプレッスクは誰にだって有るはず
そして残念な事に僕は人より多く悲しみのギフトを神様からいただいた やだー もー。

僕の数あるコンプレッスクの中の1つ「毛深い」事をお風呂上がり鏡の前 ソヨソヨたなびく胸毛を見て悩んでいた
僕自身は「もっと胸毛増えないかな」とも 思ったりするのだが 毛深い男性を嫌う女性が多い
この世の中 毛深い体毛はハンデだ モジャモジャよりツルツルの時代。
「毛深い体毛はチャームポイントだよ」そう叫べる強靭な精神力は僕にはなかった。

知り合いのケイジという男は僕よりも毛深い  毛深いレベルがあと三段階レベルアップしたならば水に浮くのではないか と僕は思っている。
ケイジは男前なのだがモジャモジャだ 腕毛は毛が生い茂りウルヴァリン 足は毛に覆いつくされ黒いニーソックス状態 細い胸板で漏斗胸 乳首の周りの胸毛は昭和の凧ゲイラカイトを彷彿とさせる。
お風呂で髭を剃り そして朝起きてもう一度髭を剃る 二度剃らないと電気シェーバーの刃が入らないからだ そして毛イジ いや ケイジは夕方になると青々と髭が頬を覆う 永遠の巨人軍 長嶋茂雄リスペクト状態になる 夕方ミスターだ。
身だしなみ髭の手入れも手間がかかる 毛深い男性は清潔感の維持も大変だ。

昨日は田舎の秋祭り 地元のまつりはどうでもいいが 僕は岩手県 黒石寺の蘇民祭を応援している
そう数年前 蘇民祭のポスター裸の男性の胸毛がハレンチ 女性に不快感を与えるとして掲示を拒否される出来事があった
男性の胸毛が不快感を与え 女性にセクシャルハラスメントに該当する恐れがあるだと アンディー ガルシアも胸毛はモジャモジャだ アンディーならセクシーだとか言い出すんじゃないの?

背景に人物 構図に色使い 熱気溢れる蘇民祭を表す最高なポスターではないでしょうか
そして僕はポスターの胸毛男性を同じモジャモジャ仲間として一方的に同士だと思っている 勤務先のカフェにポスター貼りたいほどに。

毛深い男性がモジャモジャな容姿で不利不利益を被らないよう 「毛玉系男子」「熊系男子」「濃いモジャオヤジ」等の異姓からの好意を受けるブームが来ることを願っている
一過性なものでも良い 徒花でも良い 毛のレボリューション
「毛深さはチャームポイント」クールに言える素晴らしい時代が訪れる事を。

0 件のコメント:

コメントを投稿