2015年5月10日日曜日

pain paint it black


今晩は 大型連休 皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか。
可愛い彼女と手を繋いで公園を散歩 格好良い彼氏と遠くに旅行 家族で美味しいご飯を外食 異国の綺麗な海を見に行ったりしましたか?
私 タケシ ヴィアンは皆さんのHAPPY LIFEを祝福しています。

僕の大型連休は怒濤の10連勤務ですね 痛い痛い膝が痛い 老体に鞭を打ち 地獄のような厨房で調理のダンスです。
踊りきり 紐の切れたマリオネット状態 黒いソファーでゴロリと横たわっています 死んでるみたいだろ?眠ってんだぜコレ。

やっとの休日 起きたら午後3時 休みを楽しむには起きるのが遅すぎた これはもう呑むしかないね バーボンを呑もう 自分へのご褒美ブッカーズ ブッカーノー。
疎遠な知り合いからの電話で目覚め午後3時 他愛もない話 くだらない友人達の近状を教えてくれたがどうでもいい。
連休中 僕は休みがなく疲れているので電話きると言った 話の終わりに「飲食関係はブラックやなぁ」と少し笑ってフフンと通話終了。

僕の勤めているカフェは大型連休は稼ぎ時だ 稼ぎ時に休む馬鹿がどこにいる ブラックだとか社畜だとか言われようが仕事は頑張る が僕のスタイルだ。
大学を中退し好き勝手してきた僕が奇跡でも起きない限り 優良企業では働けない 当たり前だ 努力して勉強し良い大学を卒業した人達がホワイト企業に勤めれるのだ。
飲食・営業・介護職はブラック企業の代表みたいな事を言われるが 本人が納得してれば良い 楽しければそれで良い どの仕事であれ 賢い人間は何も気にせずに上に登って行くのである。

疎遠な知り合いは工場勤務で低所得だ 出世もしてないし工場が傾きかけていて人より多い連休をしているのも知ってる 何がいけないって伴侶が不美人だ。
飲食関係を鼻で笑われるなら 高所得者にラフィン ノーズされたかった。

連休中 旅行先で飲むデザインカプチーノ 彼氏と食べたホワイトソースのグラタンや煮込みハンバーグは僕のような休み無し 労働のマリオネットがいるからサービスを受けられると言うことを理解したまへ 疎遠なラフィンノーズ知り合い。

自分の職業を擁護した書き方をしてしまったけれど 本当は大型連休休みたい 心の底から。
なごやかな午後 桜の綺麗な公園を大きな目の可愛いあの娘と歩きたい 手を繋いだ夕暮れの後は星空の夜をピンクに染めたい 流れる夜を二人で寝たい 鮮やかな朝が迎える休日を繰り返したい。
悲しい夢だ 大きな目の可愛いあの娘は居てなくて 真っ黒な夜が仕事の終わり どんよりした朝が仕事の繰り返しを教えてくれるのである。
労働の操り人形は厨房と言う戦場で調理のリズムを刻み 腰と膝が壊れてもダンスを続けるのである そうタケシ ヴィアンは。

でも今夜はブッカーズが有る お酒って良いですよね 深酒をしよう 少しの事を忘れたい  次の朝ズキズキ頭が痛くても良い でも明日も厨房で労働とダンスをする予定だけれど。
pain!pain!pain!paint it black~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿