2015年11月28日土曜日

心のサプリメント

友人の音楽マニアの髭U君の仕事はデスクワークで運動不足に悩んでいた 運動をしなければとお風呂あがりにスクワットをしたところ 二十回を越えたあたりで足腰が立たなくなり 産まれたてのバンビ プルプル震えて脱衣場で動けなくなったそうだ
それを機に肉体を改善しようと毎日スクワット五回を行うという小さな目標を掲げ 寝る前にサプリメントを飲み 滋養強壮に努めている
エビオス錠にオットピンにマカEXと髭U君の飲むサプリメントは滋養強壮よりむしろ精力増強に力を入れている
「下半身の改善には男性器からやろ ヴィアン」と髭U君は独自の持論を展開した
少し納得しそうになったが やはり違うな うん 騙されたらいけない。
かくいう私もサプリメントを飲んでいる 亜鉛のサプリメントだ 亜鉛が味覚を良くするそうなので一応調理師の僕は常用している まあ煙草吸うから効果は無いんだろうけど。

勤務先のカフェのマスターは呑みに行った日の翌日は炭酸飲料で酔いを覚ます 朝 店に行くと寝癖のまま腐った目でレモンジーナを飲むマスターの姿をよく見る 寝癖頭をボリボリ レモンジーナをゴクゴク 血走った目で豪快にゲップ 二日酔い中年のお手本の姿で今朝も厨房に立っていた
「ヴィアン レモンジーナ土の味せーへんか?ちょっと飲んでみ」マスターは飲みかけのレモンジーナを僕に勧めてきた
マスターは歯槽膿漏で酷い口臭の持ち主なので僕は冷蔵庫を開き 新しいレモンジーナのキャップを開けて飲んでみた
最初にレモンのような味がした 次に追いかけてくる苦味 そして土の味  あらレモンジーナ土の味がする
レモンのような味 苦味 土の味 少年野球でのヘッドスライディング  口入ったグラウンドの土の味だ レモンジーナ ナツカシーナ

ホヤ貝で鍛えられた僕の舌もレモンジーナは土の味がした
マスターも土の味がするそうだ なら他の人ならどんな味がするか 手始めに店のスタッフに訊いてみた 目の鋭い綺麗な主婦Aちゃんはレモンジーナを飲んだことがないそうだが Aちゃんの子供は虫の味がしたそうだ
僕は驚き訊いてみた「虫って 昆虫の味って事?」
「そう昆虫の味らしいっす」Aちゃんは真顔で言った
子供 外で何食べてるんだよ 僕は何の昆虫の味知りたかったが訊かないでおいた 知ったところで食する事はないし。

次に可愛い女子高生スタッフのユリちゃんに訊いてみた「レモンジーナですか 私は苦いグレープフルーツの味がします」真剣な目を見ると僕の事をからかっての返答ではなさそうだ
何なんだよレモンジーナ 今度はグレープフルーツの味だとは
土の味だとか虫の味だとかレモンなのにグレープフルーツ味だとか よくわからない。
僕は昔から炭酸飲料が苦手だ ジュースなんて全く飲まない 世界中で人気のコーラなんて生まれてこの方5本も飲んだことがな
そんな僕が清涼飲料水の味を理解できるはずがない レモンの味がしないのだもの。
今日 店に来たエロフェイスのイタリア人フェデリコ(仮)が僕の作ったカプチーノを絶賛していたので僕の舌は悪くはないはずだ
Buono!Buono!

「ヴィアンさん レモンジーナ土の味がするならビタミン不足らしいですよ」とユリちゃんに助言いただいたので 僕はビタミンと亜鉛のサプリメントを飲んでいる

サプリメント なんて便利なんだ こんなにも便利な世の中だ これでレモンジーナの味も理解できる
そんな事はどうでもいいや
みぞれが降る今夜 肌寒いなんて気にしない 一人で寝るベッド 寒い心の隙間を埋めるサプリメントが欲しい 甘い恋愛を味わえるサプリメントが欲しい
欲を言えばラブポーションを所望したい オーバードーズ間違いなし。

0 件のコメント:

コメントを投稿